google.com, pub-3332346939750866, DIRECT, f08c47fec0942fa0

はてなねこブログ

はてなねこブログのnekoです。このブログでは生活雑貨や食べ物などについてのあれこれを書いています。

厚揚げを使ったヘルシーダイエットレシピ

※このブログ記事にはプロモーションが含まれています。

今回はヘルシーだけどめちゃ簡単で美味しいおかずレシピを公開します。

材料 厚揚げ 小松菜🥬 椎茸 長ネギ 人参🥕

調味料 昆布つゆ 細切りにした生姜

片栗粉※最後にとろみをつけます。

材料の野菜は安い時に全部カットして冷凍しておいたものを使いました。

椎茸やキノコ類🍄あと長ネギは冷凍しておくと便利ですよ〜。

それらを鍋に入れてお水を野菜が浸るくらいまで入れます。

昆布つゆと細切りにした生姜を入れて野菜に火が通るまで煮たら、水で溶いておいた片栗粉を入れてとろみをつけます。 一口大に切った厚揚げにかけて完成!

細切りにした生姜は多めにすると美味しいですが、子どもに食べさせる時は少なめに加減してください。

調味料は昆布つゆなので、お出汁などあれこれ入れなくていいので時短にもなります。

ぜひ作ってみてください。

味の濃さなどそれぞれ味見しながら確認してください。

節約レシピですが、これにお肉を入れても美味しいですよ♪