google.com, pub-3332346939750866, DIRECT, f08c47fec0942fa0

はてなねこブログ

はてなねこブログのnekoです。このブログでは生活雑貨や食べ物などについてのあれこれを書いています。

コロナワクチン接種記録

※このブログ記事にはプロモーションが含まれています。

コロナワクチン接種2回接種後の体調変化

コロナワクチン1回目

接種後待機している時から接種した腕が痛くなってきました。 少し腫れている感じですが、我慢できない痛みではなかったです。

こんなに早い段階で腕の痛みが出るとは思っていなかったので、少し不安でした。

帰宅後3時間くらい経つと、頭痛と吐き気でカロナール500を飲みました。

熱をはかったら37.2℃と微熱でしたが、少し体のだるさはありました。

翌朝、少し頭痛が残っていましたが熱は平熱で腕の痛みの方は昨日より痛くなっていて腕が上がらず一日中重だるい感じです。

3日目の朝は腕の痛みはありますが、動かせます。

接種1回目は3日ほどで良くなった感じです。

そして接種2回目。

いつも通り問診を終えて注射💉してもらったのですが前回の人の方が上手かったのか?今回は注射から痛かったです。

針が腕に入る時も、注入される痛みもありこんなに違うんだ…と思いました。

そして接種した日の夜中に発熱。 悪寒がするので布団にくるまっていました。 それから体が暑くなったので布団から出て熱をはかると38.9℃の高熱。 OS-1と解熱剤を飲んで寝ました。

翌日の朝、熱は下がったのですが頭痛と腕の痛みが強く出ました。 腕の痛みは別に大したことはないのですが、頭痛は厄介です。

これが一日中続きます。

そしてその日の夜中、また発熱しました。

まさか2回も発熱するとは思っておらず、体をなんとか動かしておでこに冷えピタを貼り、解熱剤とOS-1を500㎖飲みました。

そして、最悪なことに腹痛の症状もでてきてトイレで夜中2回起きました。

翌朝、子どもたちが学校なので朝いつも通りの時間に起こしたかったのですが、昨夜のこともあり寝坊してしまいました。

なんとか間に合いましたが、結構体がきつくて頭痛も酷く、なかなか副反応が収まってくれません。

副反応一覧の症状に全部当てはまった今回の2回目の接種。

ワクチン接種でこんなだから、コロナウィルスにかかった場合もっと酷いのだろうな。と思いました。

肺炎は相当キツいらしいですね💦 しかもかかったら肺が元に戻らないなんてショックです。

感染対策をしつつ、しっかりと予防しておかないと子どもたちが苦しい思いをしてしまう。

そうさせないためにも親としてしっかりしていきたいと考えています。

もしまだワクチン接種で不安な人も中にはいらっしゃるかと思いますが、そういう方はかかりつけのお医者さんとよく相談して欲しいと思います。

ワクチン接種出来ないまたはまだ安全性に不安がある人はマスク、消毒、手洗い等徹底して感染対策をしておきましょう。

1日でも早くコロナ禍が落ち着くことを願います。

以上、コロナワクチン接種記録でした。

楽天セール開催中