google.com, pub-3332346939750866, DIRECT, f08c47fec0942fa0

はてなねこブログ

はてなねこブログのnekoです。このブログでは生活雑貨や食べ物などについてのあれこれを書いています。

宮崎で尾崎牛を食べられるお店

※このブログ記事にはプロモーションが含まれています。

 


f:id:nekoneko1985:20210918062053j:image

f:id:nekoneko1985:20210918062050j:image

宮崎で尾崎牛を食べました。

今週のお題「肉」

宮崎と言ったら宮崎牛が有名なのですが、写真は尾崎牛です。

『くらした』というお店で食べられる尾崎牛専門の焼き肉店です。

宮崎尾崎牛のくらした
〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-3-17 ミッキービル1F
8,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

尾崎さんという畜産農家さんが餌から独自の育て方で育てた牛のブランドが尾崎牛なのだそう。

 

大人4人と子ども2人で行きましたが、宮崎市で有名なお店なので予約してから行きました。

 

入ってすぐの入り口には有名人の写真やサインがずらりと並んでいました…なんだけど忘れてしまいました。すみません💦有名人なのは確かです!!

 

店内を見回すと、全体的に黒を基調としていていました。

 

宮崎牛は甘みとうまみがあって食べなれた味なのですが、尾崎牛はどちらかというと肉のうまみを引き出した味でとてもおいしかったですね。

 

歯ごたえもしっかりしていて、それでいて柔らかく特製のタレと一緒にご飯が進みます。

 

尾崎牛の良い肉質を味わえて満足でした。

お会計は・・・大人ひとりあたり5千円ほどでした。

 

子どもたちはまだ小食なのでそんなに食べずスープや御飯でお腹が満たされたようです。

 

また尾崎牛が食べたくなった時には予約していきたいと思います。

 

有料の駐車場は近くにありますので、そこから少し歩いて行けばたどりつけます。

 

帰り道はこどもたちがお腹いっぱいで眠くなったのか、抱っこやおんぶしたりして帰りました。

 

わたしも家族みんなでの外食でしたのでとても楽しい食事でした。

 

たまにはこういうのもいいですね。お金はぶっ飛びますが・・・。

 

いい思い出がまたひとつ増えました。

 

『くらした』へ行ったのは2019年です。

 

まだコロナ禍が始まる前のことなので、お店の情報としては古いです。

※確認や予約はお店までお願いいたします🙏

 

[rakuten:f452017-miyazaki:10001234:detail]

[rakuten:f454052-kawaminami:10001069:detail]

 

楽天ではふるさと納税で尾崎牛が売られているのを最近知りました。

 

なかなか幻とあって値段は高いですが、一度賞味してみると味の違いが分かるかもしれません。

 

あと、宮崎牛も検索しましたがこちらもふるさと納税で出品されていますね。

 

地元応援、地域活性化に貢献する意味でもこうしたふるさと納税の商品を買う意味はありますね。

[rakuten:f454061-tsuno:10002149:detail]

[rakuten:singaki-meat:10003813:detail]