google.com, pub-3332346939750866, DIRECT, f08c47fec0942fa0

はてなねこブログ

はてなねこブログのnekoです。このブログでは生活雑貨や食べ物などについてのあれこれを書いています。

りんごのホットケーキの作り方

※このブログ記事にはプロモーションが含まれています。

アップルパイよりタルトタタンより早くできる。

りんごのホットケーキの作り方

今回これを作ろうと思って作ったわけではなくて、りんごの美味しい味を食べ損(そこ)ねてしまったからです。

あぁ、残念。

冷蔵庫から

  • バター🧈
  • シナモンシュガー
  • 牛乳
  • バニラエッセンス

を取り出す。

それからホットケーキミックス

小鍋と小さいまな板に包丁と大きいスプーンを用意。

りんごを角切りにして小鍋に入れ、バターを適量入れます。

中火より少し弱火で焦げ付かないように気をつけます。

それからシナモンシュガーも適量(4.5回ささっとふりかけました)

ちょっとこんがり色になってりんごの角が少し丸くなる頃に火を止めます。

朝から幸せな香りがする。

ホットケーキミックスだから失敗はなし。

りんごを美味しく味付けする工夫だけでりんごを無駄なく美味しくいただくことができました。

1枚のホットケーキに食感の残るりんごがいっぱい入っていて、とても美味しい。

食後のデザートやおやつの時間にも良いですね。

これにホイップクリームをのせて、食べてみるといいですね。クリームチーズもいいかも?

もし、少し味が落ちたりんごがあったなら、このやり方を試してみてくださいね。

京都からお届けする華やかスイーツ






ホットケーキを5枚焼いたのですが、夫はハチミツをかけて食べていました。

『りんごの食感がいいね。』とパクパク食べてまして、あっという間に全部たいらげてしまいました。

(私、1枚しか食べてないのだけど…。)

『りんごの角切り大変だったでしょ?』

そんなことないよ?
5ミリ角に正確にカットしているわけじゃないからね。

作る側の視点で見てくれる。

夫もお菓子作りが大好きだ。暇さえあればレシピを見て作る。

今は忙しくてそんなことできないんだけれど、また食べたいなあ。