google.com, pub-3332346939750866, DIRECT, f08c47fec0942fa0

はてなねこブログ

はてなねこブログのnekoです。このブログでは生活雑貨や食べ物などについてのあれこれを書いています。

自分のツイート大丈夫?どんなツイートがアウト判定なのか調べられます。

※このブログ記事にはプロモーションが含まれています。

Twitterのアウト判定の調べ方

Twitterの検索を使い、「from:ユーザーID -filter:safe」で検索するとアウト判定されたツイートが見られるというもの。

実際に私もやってみることにしました。

Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法
Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法
Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法
Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法

この4つのツイートに関してですが、おそらく『脱ぐ』や『乳』が入っているとアウト判定のようですね。

アウト判定になる単語の一部によってフォロワー外のおすすめ表示などが出来なくなるような仕組みを作ってしまったようです。

逆の発想ですが、これからはリアル『脱』走ゲームとか牛『乳』とか『乳』酸菌など避けてツイートしなければ大丈夫かなと思います。

とはいえアウト判定厳しすぎます。(笑)

Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法
Twitterでのツイートがどのようにアウト判定されるのかを調べられる方法

こちらのユーザーさんは数々のアウト判定があるみたいですね。とはいえバズってますけど!!?(笑)

「from:ユーザーID -filter:safe」は他の人のツイートも検索することができます。結果内容を面白おかしくツイートしたり誹謗中傷などトラブルを起こさないようにお願いします。

マジで訴えられますし、ツイート消したところで相手に瞬時に魚拓取られますので自宅の郵便ポストに弁護士事務所から内容証明書届いて青ざめることのないようによろしくお願いいたします。(元パラリーガルより)



TwitterのユーザーIDの調べ方

「from:ユーザーID -filter:safe」のユーザーIDはアイコンのしたにある@マークに続く文字です。
検索のときには@マークは不要でその後に続く文字を入れてください。

TwitterユーザーIDの調べ方
TwitterユーザーIDの調べ方

そしてユーザーID -filter:safeのユーザーIDのあとは必ず半角スペースを入れてください。

実は私この半角スペースを消してしまっていたようで何度かチャレンジしたんですけどダメだったんですよね?

それでなんでかなー?と思って半角スペースに気づいてやっとアウト判定の結果が見れるようになったというわけです。

もしも、私と同じようにアウト判定結果が検索できない人はユーザーIDの後に半角スペースなどうっかり消してしまってないか確認してみてください。



ところで、このツイートは・・・なんで?(笑)

Twitterでアウト判定されたツイートの謎判定の数々
Twitterでアウト判定されたツイートの謎判定の数々